ADHD

多動性、衝動性、不注意の3つの症状から成り立っています。息子はADHDの診断もついているので薬を飲んでいます。
近親者にいませんか?と先生に聞かれた時に、いないと思います、と答えましたが勉強していくうちに'母'が思いあたりました!
祖母が、次女は石橋を叩いても渡らないタイプだけど長女(母)は石橋を見たらすぐ渡るタイプだからね、とよく言っていました。
完全に衝動性です。不注意もひどくてこの間は財布携帯時計が入ったカバンをどこで無くしたかわからないと言っていました。こんな事は日常茶飯事なので誰も驚きませんが、家族なので困りものです。
自閉要素もあると思います。言動がおかしいことも多いので。

だけど器の大きな父がついているから安心しています。

父の言葉
悪いとこばかり見たら駄目、良いところが抜きん出ていたらそれでいいではないか!

格言ですね。
学習障害児を持つ親のブログ

学習障害児を持つ親のブログ

息子が7歳の時に学習障害と診断されます。学習障害について日本ではほとんど耳にすることがなく情報収集に苦労しました。仕事が休みの日には学校へサポートしに通いました。するとクラスには学習障害を始め軽い発達障害の子供達がちらほらいます。たまに脱線しますが、知りうる限りの情報を流しますので是非お役立て頂ければと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000